FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況(ゴルフ)

 9月は、とある事情によりバタバタと過ごしてました。もし後日記載する気になったら、こちらにも書きたいと思います。

 さて先日はゴルフのラウンドに出かけました。あくまで練習ラウンドではありますが、ようやくスコアで110を切ることが出来ました(前半56、後半51、トータル107)。工夫したことは以下の通りです。
(1)とにかくクラブを振って打ち込んだ。
(2)できるだけラウンドする機会を増やした。
(3)アイアンを買い換えた。
   アイアンの好不調の波が激しかったため、調子の波があまりなかったウェッジと同じシャフトのアイアンにした。
(4)ほぼすべてのクラブのグリップを交換した。
   私は指が若干長めのようなので、少し太めのグリップにした。また、バックラインがあった方が握りやすかったので、バックライン付のグリップにした。
(5)ウェッジの本数を増やして、アプローチの距離の打ち分けを容易にした。

 結局、ここ数ヶ月でゴルフクラブを計8本買い、5本売りました。でも買ったクラブはすべて中古ですので、投資額としては比較的低く抑えられていると思います。

 ゴルフというのは初心者にハードルの高い難しい競技だと思います。まあ、そろそろ「100切り」が見えてきたような気がするので、もう少しボチボチ頑張ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。