FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ(8)その後のラウンド経過

  その後は新しいゴルフスクールに通い、会派活動に追われつつ4スタンス理論の本を読んで勉強をしてました。昨年7月のラウンドのスコアが148,昨年8月のスコアが139,昨年9月のスコアが126と,少しずつスコアは良くなりました。
  並行して少しずつクラブを買い足しました。昨年7~8月のラウンドの際にはまだ5Wは長すぎて当たる気がしなかったので、一本ユーティリティーを買ってティーショットをしてました。その後少しずつ長いクラブにも慣れてきたので、昨年9月にようやくドライバーを購入。キャロウェイXRドライバーです。また、これと前後してウェッジも二本買いました。ドライバーと同じキャロウェイのウェッジです。
  その後の昨年10~11月頃のスコアはまた140~150くらいでまた大変苦戦しました。この頃はドライバーを買った直後で、当たれば結構飛んでドラコンを取ったこともあるのですが方向性が全く駄目でした。今も良くはありませんが。
  で、昨年末ラウンドしたときは、午前中はグリーンが凍っていてカチコチだったため全く駄目でしたが午後のハーフで57でした。これが今のところの自己ベストです。
  元々運動神経に自信がない人間がやってますし、手間がかかるのはしょうがないと思ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。