スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

近況

  本当にご無沙汰しております。目が回りそうなほど忙しさを感じますが、元気にしております。

  主だったところでは、昨年の11月に会派で記念行事があり直前はだいぶその準備に追われてました(どこの会派の人間だかわかりそうですね)。大変でしたけど、記念行事のお客様が喜んでらっしゃるように見受けられたので良かったですね。貴重な経験でした。
  その後は怒濤の明細書ラッシュ。これをクリアするために取り入れたのは、朝6kmのウォーキングを欠かさずやることでした(皆様の予想と違うかもしれませんね)。それまでも朝4kmくらいは歩いていたのですが、とにかくこの職業は座りっぱなしですからね....それくらい運動してちょうど良いだろうと思ってます。その他に最近取り入れたのは、昼休みの食事前にヨガをやることです。つまり、朝ウォーキングで体の血液を回して、その後昼にヨガでまた体の血液を回してやるということですね。こうすると、午後も血液の循環が良いままで仕事が出来るので、結構はかどるような気がします。
  で、年明けからは別の会派の役職を引き受けて....私の役職は、決して難しい仕事ではないのですが、結構細かい仕事がたまりますね。まあ、慣れるには数ヶ月かかるかもしれません。でも、まあ良いチャンスだと思ってます。
  年明けの業務は匍匐前進という感じです。一歩一歩進めてます。

  そのほか、ちょっとした生活の改善をいくつか施しました。一つは、朝から肉を必ず食べるようにしたこと。脳に重要な栄養はタンパク質であるという本がいくつか出てますけど、どうも私の場合はタンパク質の中でも肉のタンパク質を取ることが特に重要なようです。以前は土曜日になると頭が疲れてしまって半分朦朧としたまま土曜日を過ごすことが多かったのですが、今は土曜日でも普通に動けるようになりました。大きな進歩です。  もう一つの改善は、6kmウォーキングを楽にこなせるように鞄を買い換えたこと。軽くて適度に荷物が入る、A4縦の鞄を通販で買いました。通販で鞄を買うのは少し怖いけど、種類は通販の方が選べますね。A4縦の鞄はお店に行ってもなかなかおいてないので....

  ブログに書けるのはこれくらいですけど、「去年・今年はバタバタと忙しい年になるだろう」とは覚悟してました。でも覚悟するのも重要なことだと思ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。