FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条文集

  法改正に対応した条文集が出たので、新しい条文集を2冊購入しました。発明推進協会から出ている知的財産権法文集と平成26年改正対照式工業所有権四法です。

  知的財産権法文集は職場の机の上に置いてます。私は会社で研究開発職をやっている頃に隠れて弁理士試験に受かったので、特許事務所に転職するまで条文集を机の上に置くという習慣がありませんでした。条文集というのは、職場で同僚に見つからないよう、鞄の底に隠し持っておくものだったんですよね。今は堂々と机の上に置いているのですが、なんだか不思議な気分です。

  四法の方ですけど、私は元々受験生時代からPAT●CHの四法対照の愛用者でした。特に口述試験前には本当に使い込んでました。今でも本当はPAT●CHの四法対照がほしいのですが、誤植が多いみたいですね。。。残念。。。ということで、今回は発明推進協会の四法を買いました。キンコーズで本の端をカットしてもらい、小さくしてから持ち歩いてます。

  もっとも法改正の研修にはまだ行けてません。。。。10月以降には、弁理士会が開催する研修になんとかいかないと。。。。来年はもっと早く仕事をこなせるようにして、この状態を抜け出したいです。
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。