スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の学校第二回

  昨日は、最近通い始めた新宿駅近辺の某所にある英語の学校の第二回目でした。なんとか宿題も無難にこなせました。飲み会が週に何回もはいらなければ、まあ宿題のほうはなんとかなりそうです(笑)

  GWの課題として、高校レベルの英文法書をしっかりつぶしておくように言われました。このレベルがかたまってないと、話すときにいろいろつっかえてしまうとのことでした。それは私も同感、というか痛感です^^;文法は昔から弱いんですよねーまあせっかくですからきちんと勉強したいと思います。

  この学校は厳しいですけど正統派だと思います。長くこの学校に通ってらっしゃるであろう方は、即興の和文英訳がすごくうまいです。それこそ私が一番伸ばしたいところですし、実際に話すうえで絶対に重要なところですよね。以前の私であれば、英検で出そうなトピックの原稿をつくってそれを丸覚えし、会場で若干変形して吐き出す、、、ということをやっていたと思いますが、即興で正確な和文英訳ができればそれにこしたことはありません。

  最後ですが今日はAMAZONで購入したロイヤル英文法が届きました。一応この本は持っていたほうがよいらしいです。まあ英文法の辞書がわりでしょうか。

写真
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。