fc2ブログ

英検一級の時事問題対策

  英検一級の時事問題対策のため朝日キーワード2013を買いました。就職活動をなさる学生さんのためのものらしいですが、時事問題の要点がまとまって解説されており手っ取り早く問題を理解するのにはありがたいです。

写真(12)


  あと、もう一つ役に立ちそうなものを見つけました。月刊新聞ダイジェストです。一月分の新聞から重要な記事をピックアップしてあるので、時事問題を「点」でなく「線」で理解するのに役に立ちそうです。

  以前購読をはじめたWeekly Japan Timesは結局あまり読めてないのですが、とりあえずこの朝日キーワード2013と新聞ダイジェストと茅ヶ崎方式月刊英語教本で、時事問題をひととおりおさえようと思ってます。

もし本記事が少しでも貴方様のご参考になりましたら、
下記のバナーをクリックして頂けると幸いです。今後のブログ作成の励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR