FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新TOEICTEST文法特急2

  もう最近堰を切ったようにいろいろ買っていて散財が激しい....

  で、新TOEICTEST文法特急2を衝動買いしてしまいました。TOEICのPart5&6対策です。ちなみに新TOEICテスト文法特急はAmazonで購入し、今日コンビニに届いたという連絡があったところです。
写真(9)

  ここ数日電車の中でやってますが、550点レベルでも間違えてます....^^;「今まで拙かったなー」と思うのは、TOEICの文法問題を「今までインプットしてきた頭の中にある少しの英文のパターンに照らし合わせて解いていた」ということですね。要するにカンで解いていたということです。この本の解説を読んで勉強しながら、もっと理詰めで選択肢を選べるようになりたいと思います。

  それにしてもこの本はコンパクトでいいですね。お昼を食べながら(はしたないけど)とかでもできますし、今日は飲み会帰りの電車の中でもサッと取り出して勉強できました。売れている理由はこんなところにもあるのかなと思いました。

  ところで今日の飲み会は、最近出たパブリシティ権に関する最高裁判例(平成21(受)2056)についての勉強会の後の飲み会でした。ここで、飲み会でたまたま隣の席に座った●●●●さん(去年の弁理士試験に合格された方です)から「ブログみてます」とお声をかけて頂きました。ありがとうございます。

  また、ブログで「私は発音が悪い」と記載したところ、弁理士の○○○○さんから発音に関して貴重なご意見を頂きました。ありがとうございます。

  勝手に書き始めて書きたいことを書いている弊ブログを多くの方がご覧になっているというのは大変嬉しいことです。ますます精進して頑張ります。

もし本記事が少しでも貴方様のご参考になりましたら、
下記のバナーをクリックして頂けると幸いです。今後のブログ作成の励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。