スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある弁理士受験生との話

  今日は例のお友達の弁理士受験生とお食事しながら、商標法の裁判例・判例の話になりました(というかお食事をしながら解説をしました)。パーカー事件・フレッドペリー事件あたりの話です。

これらに代表される、『商標の使用主義的修正』に関する一連の判例・裁判例・論点を包括的に理解するのは、非常に難しいと思います。論文試験で出題されてもしっかり書けるようにする必要があると思います。私が深く理解出来ているという訳ではないのですが、そのお友達はまだまだかな....

もし本記事が少しでも貴方様のご参考になりましたら、
下記のバナーをクリックして頂けると幸いです。今後のブログ作成の励みになります。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

寺國希一郎

Author:寺國希一郎
ブログの閲覧誠にありがとうございます。独断と偏見でネーミングした「知財資格三冠」(弁理士、博士、TOEIC 900)を取得すべく奮闘中です。現在弁理士、博士(工学)、TOEIC 885の「二冠?」です。

2011年度第3回英検一次試験で、英検一級一次試験をなんとか突破。二次試験に向けて勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。